メニュー

パズル

[2013.11.15]

本日は二種類の違ったやり方でパズルを楽しみました。

一つ目のパズルは世界でひとつだけのオリジナルパズルを作ってみました!

絵を書く段階で「何がいいかな」と、とても悩んでいたのでテーマを決めてみました。テーマは「冬」!!「冬はやっぱり雪かな」や「クリスマスもいいね」と一生懸命考えていました。書いたものを見てみると、凧揚げや雪だるまなどが描かれていました。

ちゅ0682.JPG

 

二つ目のパズルはちょっと難しい世界地図に挑戦しました。「ロシアはどこだっけ?」などとみんなで相談しながらピースをうめていました。

rtyG0695.JPG

そしてなんとか時間内に全てうめることができ、利用者さんたちも「できたよ!」とみんなで大喜びしていました。今度は、1000ピースに挑戦したいですね!

Y・K

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME