メニュー

わーい!

[2013.11.08]

秋って旅行の季節だと皆さん思いませんか?

ピッタリですよねぇ?

 

てなわけで!ご利用者3人と職員でのんびり旅行にいってきましたー(*^_^*)

行き先は那珂川苑、11月7日から8日にかけての一泊旅行です!

 

行きの車内では皆わくわくしていて興奮気味・・・・・だったんですが慣れない車移動で少しお疲れ気味でした(+o+)

でも着いたら皆元気100倍です!

 

お風呂に入って浴衣に着替え、楽しみにしていた夕食の時間!施設では普段食べない料理がたくさん並んで皆さん夢中で食べていました。(ここだけの話、一番良い料理コースを頼んだんですよ!)

ビールとかも飲んじゃったりして良い感じに出来あがった所でカラオケに突入!

おとなしい利用者さんがまさかの長渕を歌ったり、職員のこぶしのきいた歌声に利用者が感動して抱き合ったりと色々短い時間の中でありました。

 

職員と利用者さんのデュエットをパシャリ!

 

DSCF5380.JPG二人とも良い表情していますね(*^_^*)

 

楽しいカラオケも終わり、皆寝る時間です。

おやすみなさーい☆彡

 

DSCF5407.JPG※男性職員はこのあと自分のお部屋に戻りました。

 

二日目・・・

 

今日は施設に帰る日です、お土産を買って那珂川苑を後にします。

記念にパシャリ。また来まーす!

 

 

DSCF5422.JPGここからは寄り道です。なかがわ水遊園へレッツゴー!!

まずはヤギのお出迎え。。。

 

 

DSCF5428.JPG人慣れしていて触れました、思っていたよりも毛が硬かったです。

 

他には可愛らしい小さい魚や巨大魚まで、沢山の種類の魚がいました!

魚と触れ合えるコーナーではドクターフィッシュが大人気!手を入れて角質を沢山食べてもらっちゃいます!

皆で手を入れたんですが人気不人気の差が激しくて・・、ドクターフィッシュにもえり好みがあるみたいですね(+o+)

 

 

外に出ると池の鯉に餌付けできるようになっていたので餌をあげてみました!

利用者も声をあげて楽しんでいたんですが、これは職員の方が楽しんでいましたね☆

 

 

DSCF5483.JPG鯉も餌を食べようと必死です。

そして水遊園を後に・・・・・・

 

 

DSCF5451.JPG「また来いよ!」

と言わんばかりの表情をしていたのでパシャリ。

 

その後すぎのや本陣で昼食をとりました。

料理がきてご満悦の表情(*^_^*)

 

 

DSCF5488.JPGお腹も満腹、みんなホクホクで施設に無事に帰りました!

 

旅行は利用者さんだけじゃなく、職員同士の今まで見れなかった新たな一面を見ることが出来てとても楽しかったです!

皆さんも秋の旅行、いかがですか?(*^_^*)

M・I

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME