メニュー

鉄道で行く東京(秋葉原・上野)

[2013.11.06]

一昨年より一年に一度のペースで行っている電車外出、今年も実現することが出来ました。

今日の日程は 新鹿沼駅より新宿への直行便、そして総武線を経由して秋葉原へ。

秋葉原より山ノ手線を経由して上野へ。そんなアキバとアメ横を見に行こうというちょっと

マニアックな企画です(^^)

 

今日の目的地はここ!万世橋駅がったところに開設されたアキバの新名所!

mAAch ecute(マーチエキュート) 神田万世橋 です!

20131106c.JPG

万世橋駅は 実は戦前には無くなっていた幻の駅ともいえる場所ですが、9月より開設された

マーチエキュート神田万世橋では駅の面影も残しつつ、ショップや観光名所として新たに

オープンされた場所です。開設時には一度行きたいなあと話を伺ってはいましたが「まさか

2か月で実現出来るとは!」とご本人も満足なご様子です。

写真は鉄道が走る風景を見ながら食事できるカフェです。美味しいカレーを召し上がりました!

20131106a.JPG

そして外出先としては初となるアメ横です。この雑然とした雰囲気がなんともいい感じですよね!

今日はチョコのたたき売りなる様子をみて自分たちも1000円で沢山のチョコを買いました!

20131106b.JPG

帰り際に次は電車でどこへ行こう?と聞いたところ、まだはっきりとはわからない感じですが

なんとなく決まっている気もします。また是非、電車で行きましょうね!電車でGO!

 

                                                       J・K

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME