メニュー

カルフル栃木

[2013.11.02]

晩秋になってまいりましたね!

もうすぐ冬の11月初旬にカルフル栃木が行われ、私たちも参加してきました!

この季節の朝は寒く、準備をするだけで身が引き締まりますね。

そんな寒さに負けることなく、元気に頑張っていこう!!と、職員のやる気は寒さを凌いでいました☆

そして、現地入りし、カルフル栃木開始です( *^_^*)/

我々の出し物は、焼きそばのお店と、利用者さんが頑張って作ってくれた品々の販売です♪

黙々と焼きそばを焼く、男たちの背中をご覧あれっ!!

daykarufuru1.jpg

こんな雰囲気でどんどんと焼きそばが焼きあがっていきます☆

店頭で立ち上る焼きによる蒸気、じゅうじゅうという音、そしてお肉・ソース・麺の絡み合った香りが食欲を誘いますね(^u^)

私もお腹が空いてきます('_')「食べたい・・・・・・・・」

この香り、目の前で焼きあがる焼きそばに惹かれているのは私だけではありません、お客さんもいっぱい来てくれました(^^)/

買って行かれたお客さんも「おいしそう!」と笑顔で来てくださっていました♪ありがとうございます(*^_^*)

そして、少し疲れが見え始めたところに、施設からの応援が駆けつけてくれました☆!!

ouennkarufuru.jpg

利用者さんが駆けつけてきてくれたので、職員の気力が全回復しました♪

しかも、ナイチュウまで遊びにきてくれました(^ω^)

かるふるnainai.jpg

ナイチュウに、利用者さんに、元気づけられて、あっという間にカルフルの時間が終了していました。

やり切った雰囲気に包まれ、職員の表情も充足感でいっぱいです(^^)

多くのお客さんの「おいしかったよ」という言葉や「おいしそうだねー!」という言葉に励ましてもらって、人の温かみをも知ることが出来ましたね♪

人と人との繋がりが薄くなってきている昨今で、こんな思いになれたことが、今日という日をより素敵だったなと思わせてくれますね(*^_^*)

H.O

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME