メニュー

秋を感じますね!

[2013.10.29]

今日という日が終わると10月も残す所あと2日。

そんな晩秋直前の日に、秋をもっと感じに行こう!と、言うことで森林公園へのドライブと散歩に行ってきました!

車で森林公園に向かいます。道中も利用者さんが「公園に行くんだ!」と到着を楽しみにしてくれています!

駐車場に車を止め、さぁ散歩の始まりです♪

赤川ダムの周辺散策に行くために色づいてきている木々を見ながら坂道を登り、赤川ダムへの道を進みます。

利用者さんも、この坂道を登れば何かがあることを感じているのか、道の先をじっと見つめています。

そして、登り切った先には秋を感じることが出来る光景が飛び込んできました!

shinnrinnpark.jpg

山のいたる所に緑から黄色へと変化を遂げている木々があり、秋の訪れを感じさせますね♪(^ ^)

利用者さんの目も、遠くの秋の景色を捉えていましたね(*^^*)

そして、周囲の散策を開始してすぐに、お出迎えに来てくれたかの様なたたずまいの白い鳥を発見!

welcome.jpg

ばっちりこちらを見ながら「クエーッ!」っと一鳴き。

私の心には「ようこそ、よくきたねー!」と、言ってくれたような気がしました!

そんなお出迎えを受け、散策する足取りも軽やかになり、湖をグルっと1周し、狂い咲く美しい花や、紅葉している葉が多く黄色が美しい樹木、湖面に映る山など多くの自然を感じることが出来ました。

利用者さんもこの散策には「気持ちいい!!」と大満足なご様子です(*^^*)

一緒に散歩している私も本当に気持ちのよい、楽しい一時でした♪

sas1212azxxzzxzxcv.jpg

秋もどんどんと深まってくると、今日見てきた景色もまた違って見えてくるのでしょうか、その時が来るのが待ち遠しいです!

もっと色づいた景色も見に行きたいですね(^ー^)

H.O

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME