メニュー

秋を写真におさめましょう!!

[2013.10.23]

秋もいよいよ後半に差し掛かりつつありますね!

本格的に肌寒くなって来る前に、秋を写真におさめよう!ということで、今日は施設周辺で秋を探してきました♪

まず最初は利用者さんと施設の周辺にある秋を探します。

涼しくなってきたことと、台風の通過で植物は見当たらないかな・・・・と、内心諦めかけていました。

しかし!!台風にも負けずに頑張っている植物を発見しました!コスモスです!

flower111.jpg

根本から地面に倒れてしまってはいるものの、写真のように見事に花を咲かせていました!植物の生命力って素晴らしいですね☆

 

そして、2枚目はこちら!

niceshot.jpg

早くも紅葉してきている木を発見したので、それを撮影している様子を撮りました☆

紅葉した木の、今という瞬間を捉えようとする姿は真剣そのものですね。巨匠をも思わせる雰囲気です・・・・

 

そして、本日のラストを飾る三枚目がこちら!!

kiku11.jpg

今日の天気は曇り空でしたが、それを物ともしない明るい色が印象的な写真が撮れました(*^^*)

多くの黄色の菊のまとまっているものと、百年草の赤みが良い雰囲気を醸し出していますね(´∀`*)

 

寒くなってきているものの、外に出て季節の物を探すと、植物の移ろいや、木々の色の変化などで秋を感じることが出来て素敵な時間を過ごすことが出来ますね♪

撮影してくれた利用者さんも「秋だねー、涼しいやー」と、秋の空気を満喫してくれていました( ^^)/

 

H.O

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME