メニュー

陶芸活動

[2013.10.21]

一難去ってまた一難・・・

またもや台風が・・・今度は27号!

心配です(>_<)

天気予報しっかりチェックしていきましょうね。

本日の活動もチェックですよ(^^)

今日は陶芸活動の中で「絵付け」を行いました。

筆で描くのではなく、スポンジを使ってペタペタと

スタンプを押すみたいに・・・ね。

さあーやってみよう!!

tamaki.JPG

 

 

真剣な表情で模様を付けていますね。

丸くしたり、四角にしたりとマイカップの絵付け出来上がり♪

cap.JPG

 

 

皆さん頑張りましたね。

完成までにはまだまだ・・・です。

この後、1350度の窯の中でじっと耐えて

「器」になる時が来るんです。

楽しみに待ちましょう(^^)

ocha.JPG

 

 

わーい!ご褒美ですよ(^^)

和の器でお抹茶いただきましょう♪

楽しく美味しい活動でした。

                   М・Y

 

 

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME