メニュー

東京スカイツリー外出

[2013.10.13]
秋空に空気も澄んできました。
そこで日本一高い建物に登ってきました!
12日、13日に東京スカイツリーに登ろう旅行に行ってきました。

高速道路から少しずつ大きくなってくるスカイツリーを見て「すごく大きい!早く登りたい!」と言ってワクワクが止まりません。
 

mjkfxj.JPG
 
スカイツリーに到着すると三連休という事もあり、すごく混んでいました。
しかし、混んでいるのを忘れるくらいの絶景が待っていました。
エレベーターに乗り、徐々に地上から離れていき、利用者さんも職員もドキドキが止まりません。最上階まで登り景色を見るとビックリです!
「あのビルあんなに小さい!」、「海が見える!あれはゲートブリッジだね!」と大喜びです。
 
 

jd.JPG昼食も美味しいお肉をソラマチで食べてとても満足です。
「このお肉は柔らかくて美味しい!」と利用者さんは絶賛していました。
 
その後、少し下町を散策してからホテルに向かいました。
夕飯は森ビルでお茶漬けをメインにしたレストランで食べました。
このお茶漬けも自由に具材が決められ、あれもこれもと嬉しそうに選んでいました。
「こんな美味しいお茶漬け食べたことない!」と言っていました。職員も同感でした(笑)

2日目は埼玉県にあるレイクタウンに行ってきました。
 
 
 
mjkfxj (2).JPG施設としては始めての場所だったのですが、バリアフリーはしっかりしていて、全て満足!!!
美味しいご飯も食べられてとても満足した旅行になりました。
 
Y.U
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME