メニュー

第一回!スポーツフェスティバル開催!

[2013.10.05]

秋も深くなり、ますます涼しくなってきていますね。

今日も朝から涼しいですが、寒くたって負けません、我々職員も、利用者の皆さんも闘志が燃え滾っております!!

なぜなら、今日は第一回のハートフィールド スポーツフェスティバルが行われるからです!

 

今日まで練習を重ねてきた利用者さんも、今日のために一生懸命準備を頑張ってきた職員も、当日を迎え今日という一日を楽しむ心構えが完了している面持です☆

 

朝、職員が準備をしていると「今日は負けないわよ!」と気迫あふれるコメントをくれた利用者さんもいました(^^)何という気迫っ!!

 

開会式も始まり、額にはそれぞれが属する組の鉢巻が巻かれ、職員も左右に分かれ赤白並び立っております!

目には見えませんが、赤と白の間で火花が飛び散っているような気さえします!

選手代表の利用者さんから、選手宣誓が行われ、運動会開始です!!!!!!

開会式を終え、俄然やる気に満ちた表情が増えてまいりました!!

まず最初は、怪我をしては元も子もありません、準備体操をしましょう!ラジオ体操第一です。

フレッシュな職員の指揮のもと、ラジオ体操が行われていきます、笑顔で体を動かす方、真剣表情で体を動かす方と、皆様一生懸命準備運動をしてくれています☆これで怪我の心配はなくなりますね(^ー^)

 

さぁ、十分に体がほぐれたところで競技開始です!!

第一競技は「投げた、入った、高得点!」が行われました。この競技は、玉を投げ、かごに入れる競技・・・・・・玉入れです!!

競技開始のバァンッ!!というピストル音を合図に玉が宙を舞います!

綺麗な弧を描き玉がかごに入っていきます、熱い勝負が繰り広げられ、あっという間に終了しました。

終了後、かごに入った玉が、一個二個と数えられていきます・・・・・・僅差で赤組の勝利となりました!

続いて、職員による玉入れも行われました。こちらも激戦の末、赤組が勝利しました!

 

そして、第二競技「美味しく食べてゴールイン」です。何を食べるか、それは・・・パンです!パン食い競争です!

競技参加者の皆さん、目の前のパンに目が釘付けですね☆僕もこのレースの行方から目が離せません。

競技が始まってからも、練習の時に増して素早い動きです!!(・。・)

それぞれ欲しいパンが手に入ったのでしょうか♪食べるのが楽しみですね♪

pannkui.JPG

続きまして、第三競技「あなたの探し物は何ですか!?」です。

あなたの借りたいものは何ですか?借りてきて、ゴールを目指してください!借り物競争開始です!

運に左右されながらも、どんどんと借り物をゲットし、ゴールしていきます!会場のあちらこちらで「メガネかけてる人!?」や「時計している人いませんか!?」など、会場が一丸となって競技に取り組んでいきます。

色々あってこそ面白い、これぞ運動会の醍醐味ですね!?

 

さぁ、後半戦に入る前に、職員による応援パフォーマンスが行われます!

野球で有名なアニメのテーマに合わせ、新体操に野球にとパフォーマンスがあり、盛り上がりを見せました。

そして、応援団による三三七拍子が行われ、皆さんにエールを届けました!

皆さん元気に後半戦を頑張ってくれますように☆

 

さぁ、後半戦開始です。

第四競技「風船が繋ぐ、みんなの輪です」皆でボールを回してゴールを目指しましょう!!

素晴らしいコンビネーションで、どんどんとボールはゴールに向かっていきます。

ボールが落下してしまうこともありますが、めげることなく見事ボールがゴールしました!一歩の差という実にすばらしい試合でした(*^^)v

 

続いては第五競技「変身&ダッシュ」です!

これは、男性(?)職員による仮装三輪車レースです☆

ピンクや白のナース、女子高生、メイドさん、特殊部隊?、新撰組、様々な仮装が飛び出し、大盛り上がりです!

「キャァーーー(●^o^●)」と、黄色い歓声が聞こえてきていましたね。

転倒が相次ぐ波乱の展開でしたが、大盛り上がりのうちに競技が終わっていきました。

最後に、赤白両組と記念撮影をしました☆

 

さぁ!!競技も大詰めです!!

運動会と言えば、この競技は欠かせませんね!紅白リレーです!

第六競技「最終決戦・あいあい秋の陣」です!!!!

ここまで接戦で、最終決戦を征したものが勝利するという熱い展開です!!

常に接戦で、手に汗握る戦いとはまさにこのこと!

走者の表情は真剣そのもの。私の目には火が灯っている様にさえ思えます!

勝つのはどちらの組でしょうか!!!

qwertyuio.jpg

リレーの結果は、赤白の勝敗の結果と一緒に発表します!

大接戦の第一回スポーツフェスティバル、盛況のうちに競技が終了しました。

徐々に熱は高まり、最後の競技では「行けーーーー!!負けるなーー!!」や「頑張ってーー!!抜けーー!!」等、大ボリュームの応援が飛び交っていて、大変面白いものになりました!!

 

結果は・・・・・・・・・・・

接戦の末に800点対900点!!!

本年のスポーツフェスティバルを征したのは、赤組でした!

優勝の発表とともに赤組から「うぉおおおおおお!!やったーー!ばんざーーーい!」と大歓声が沸きあがりました!おめでとうございます!

そして、惜しくも敗れた白組の皆さんは、というと「くやしいっ!今度は負けたくないなー!」と、依然として闘志は消えていませんでした!負けてなお闘志が残っているとは素晴らしいっ!!

torofiiiiiiiiiiii.jpg

秋の空に届くのではないかという、大盛り上がりのスポーツフェスティバル、無事に怪我もなく終了しました。

優勝した赤組の皆さんも、惜しくも準優勝に終わってしまった白組の皆さんもお疲れ様でした!!

こんなに素敵な勝負が出来て、皆さんの表情は実に晴れ晴れしいものでした(*^_^*)

雨雲も、この気迫と、盛り上がりにおされたのか、終了した時は雨も止んでいましたね!

 

利用者の皆さんも、職員の皆さんも、笑顔あふれる実に素晴らしいスポーツフェスティバルでしたね!

最高の運動の秋をありがとうございました!!!!!!!(^^)

                                                         H・O

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME