メニュー

プラモデルを組み立てよう!

[2013.08.26]

夏休みも、もう終わりに近づいてくる8月末ですね。

私は小学校の頃、夏休みの課題では、何かを作って提出するものを選択していました!

そして、暑い時期、室内で何かを作っていくということに懐かしさを覚え、本日はプラモデルを組み立てていこう!という、活動になりました♪

 

まずは、プラモデルを用意しまして・・・・

そして、作業効率の向上と、場の雰囲気をより良くするために、プラモデルの題材と同じテーマのアニメも同時上映します!

 

今回用意したプラモデル、パーツが細かいっ(^_^;)

しかし、職員も、利用者さんもへこたれません!!面白いアニメを見ながら、切り取ったパーツたちを組み合わせていきます!

よく押し込む必要のある部分も、利用者さんが率先してやってくれました(^^)

CIMoG8026.jpg

見事にパーツが組み上がっていました!!お手伝いありがとうございますっ!!(^^ゞ

そして、時間は過ぎ、作業終了の時間がきてしまいました・・・

プラモデルが好きな利用者さん、完成を楽しみにされながら、笑顔で作業を終えました。

0083-tocyuu.jpg

今回での進みはここまででしたが、また、次回、どんどん作業を進めて、お部屋に飾れるようにしたいですね(^^)

頑張っていきましょー!!( ^^)/ 

H.O

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME