メニュー

ヘチマの成長

[2013.08.20]

夏も本番、毎日太陽がギラギラと照りつけていますね。

そんな日差しの下、日々成長を遂げていたものがあります!

それは・・・・・・・

ヘチマです!

4月に豊郷北小学校の皆さんより頂いたヘチマの種から、実がなり、こんな大きさにまで成長しました(^^♪

hechiman.jpg

一緒に成長を見に行った利用者さんもびっくりするくらいの立派なヘチマですね☆彡

saphechi.jpg

我々には暑くてまいってしまうような日差しですが、その日差しをその身に受け、どんどんと大きくなってきていました。

この成長の陰には、毎日ヘチマの面倒を見てくださっている方々の努力と、種をくださった豊郷北小学校の皆様の優しさと、種を植え成長を心待ちにしていた利用者さんの気持ちがあるのではないかと、考えさせられるような成長ぶりです。

hechi---ma.jpg

なっているヘチマからも「期待に応えたぞ!」と聞こえてくれるようですね(^_^)

 

これからの成長も楽しみです♪

 

 H.O

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME