メニュー

お面作り

[2013.08.06]

 今日は、サマースクールの子ども達と一緒にお面作りを染ました。

作り方は、厚紙で枠を作り、その上に障子紙を貼ります。乾かしたら、

裏面に補強用の新聞紙を貼ってお面の土台は完成です。

 

IMG_2547.JPGそのあとは、お面に利用者の皆さんが好きな絵を描いてもらいます。

好きなキャラクターの絵を各利用者さん、動物の絵を描く利用者さんと、皆さん様々な絵を描きました。

描いたら、色を塗って出来上がりです。色も皆さんの個性が出て、まさに十人十色の出来でした。

 

IMG_2552.JPG明日は、このお面を使ってスイカ割りをしたいと思います(^o^)/ 

                                                    T.K

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME