メニュー

☆施設周辺の植物探し☆

[2013.04.10]

天気も良く、日向に行くとポカポカしていて風も心地良く吹いていました(*^_^*)

なので施設の周りに咲いている花や、果物を見に行きました♪

 

まず花壇には、パンジーやチューリップが色んな色で咲いていました。皆で「春だね(^^)」と言いながら鑑賞し、続いては、バナナハウスを見に行ってきました。

 

 

45.JPGバナナはもちろん、パパイヤの実もなっていました。残念ながらパパイヤはまだ食べられない状態だったので、もうちょっと首を長くして待ちたいと思います。この写真で持っているパパイヤは、ハウス内に落ちていたものを見つけたので実際に手で持って撮りました。

 

 

 

76.JPG

 

 

 

 

 

87.JPGバナナは順調に大きくなっていて、あと数日で黄色くなりそうでした♪

また色がついてきたら、バナナジュースや、お菓子作りに入れていきましょうね(*^_^*)

 

今日は、春を感じた1日でした♪

C.I

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME