メニュー

第二回 コラージュ

[2013.03.27]

本日は先週のコラージュ作品を完成に近づけて行きたいと思います!!

先週の自身が作成していた作品を手元に置き、そして、作品に貼り付けてゆくモノを雑誌から選んでいきます。

「これがいいなー」や「これ貼ったら可愛いんじゃない?」と作品を彩る写真の選出に真剣そのものです。

 

yoshi-gazou.jpgお酒が好きな方はお酒をドンドンと切り抜き、オシャレが好きな方はファッションやアクセサリーを、お鍋が好きな方はお鍋を雑誌から切り抜いていきます!

そして、思い思いの場所に切り抜いたものを貼っていきます。

お酒を貼っていくうちに「これ飲みたいなー」という気持ちになり。

ファッション関連のものを貼っていくうち「これがほしいわ(^^)」という思いを抱き。

お鍋の写真を貼り「この鍋美味しそう」という想像に想いを巡らせます。

利用者の皆さんのそんな思いを込めた写真が次々と作品に貼られ、作品が利用者の皆さんのそれぞれの色に仕上がってきています♪

 

そして、あっというまに時間は過ぎいくつもの作品が完成しました!

yoshi-finish.jpg

ファッション関連の雑誌を中心に仕上げた作品だそうです!

ファッション誌ということもあり、カラフルで可愛らしい作品ですね♪

nori-nori-korajyu.jpg

そして、こちらはお鍋特集です(*^_^*)

完成した後も、利用者さんは「美味しそうでしょ?」と、ご満悦です☆

今回のコラージュによって利用者さんの普段あまり知ることがなかった好みや、欲しいものが垣間見えてとても新鮮な気持ちになりました!

まだまだ完成していない方もいるので、また次の機会に完成させていきたいと思います(^^)

H.O

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME