メニュー

カフェ

[2013.03.26]

3月も終盤になって来て、日々暖かくなってきて過ごしやすくなって来ましたね♪

暖かくなってきたら外に出て春を感じていただきたいっ、そんな想いを実行に移す時が来ました!

本日日中活動では、カフェを行うことになりました。

そのカフェを東屋にて行うことで春の訪れを感じて頂きましょう(^^)

 

まずは、カフェにてお出しするおやつの準備を午前中にしました!

ホットケーキを作ることになり、利用者さんにも協力して頂き、おやつを作って行きます!

 

zazazaaaza.jpgいやー、ホットケーキの焼ける香りといったら、香ばしいことこの上ないですね(*^_^*)

利用者さんも焼きあがったと同時に「食べようー!」と盛り上がっていました。

 

yaki-hot.jpgしかし、本日は作ってそのまま食べるのではありません!

ホットケーキを作ってくださった皆さんと一緒に、チョコやクリームを使って飾り付けます☆

そして、各々で飾りつけたホットケーキを手に屋外の東屋に向かいます。

 

さぁ、お外でのカフェの始まりです!

ホットケーキを一口食べ「美味しいねぇ(*^_^*)」と自然と感想がもれ、お外でのカフェに新鮮さがあったようで、普段より食欲も湧いてきているようです♪

 

cafe-oiut.jpgホットケーキをペロリと召し上がって、歓談をした後に東屋を後にしました。

久しぶりの東屋でのカフェに皆さん喜ばれていた様子でした(^^)

普段の生活とは違うお外での食事は新鮮ですよね♪

おいしい空気と、お天道さまが食事の味を引き立てますね。

H.O

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME