メニュー

占いをしました!

[2013.03.12]

今日はなんだか春の訪れを強く感じますね!ぽかぽか陽気で気持ちがいいですね♪

さて、そんな本日の日中活動では占いを行いました。

今回は生年月日をもとに占うものと、夢の内容から占うものを行いました。

 

uraxanaxai.jpg「では、まずはお名前から・・・・・そして、生年月日を教えて下さい。」

活動を行なっている場所に来るやいなや、そんな質問をされ、ちょっと怪しみながらも利用者さんたちは占いに興味津々な様子です。

占いの結果が出て、職員からの説明が行われます。

「う。あ、あたってないんじゃないかしらっ!」と一瞬否定するも「いや、やっぱり思い当たるわ」と職員が思っている以上に占いが利用者さんの心をつかみます。

性格に関する占いの結果に一喜一憂し、そこから生じた疑問を職員と話し合いながら時間が進んでいきます。

占う職員にもどんどん気持ちが入っていき、夢占いを行う頃にはすっかり占い師さんの気分です。

利用者さんの夢の内容を伺い、手元のガイドにて占いを行います。

占いの結果を説明し、説明を聞いた利用者さんは自分の事を色々と考えている様子でした。

利用者さんの中には「うわー、当たってる!びっくり!」と、占う者の気持ちが高揚する言葉まで出ていました(^^♪

arabikkuiri.jpg

様々な占いの結果に、そして、それぞれの考えや普段の思いとに思考を巡らせながら、皆さん占いの場所を後にして行きました。

今日の占いを信じるか信じないかは、それは利用者さんの気持ちにお任せします(*^_^*)

しかし、今回の占いが少しでも何かを考えるときに背中を押すことになったのなら、素敵ですね♪

H.O

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME