メニュー

ひなまつり

[2013.03.03]

今日は3月3日ということもあり、ひなまつりの催し物を行いました。

20130303c.JPG

ひなまつりといえば・・・やはり、お雛様と甘酒、ひなあられという事でまずは

甘酒の準備です。

20130303a.JPG

「少し甘味が足りないかなあ?」 「隠し味で生姜を入れるといいんじゃないかな?」

甘酒の香りにつられ、ラウンジには一人また一人と少しずつ人が集まります。

「今、飲んでみようか?」「だめだめ、午後の行事に使うまで待とうよ!」

といった楽しい会話を交わしながら午前中に甘酒づくりを行い、おやつの時間に

催し物を行いました。

20130303b.JPG

数日前からみんなで作った段ボールと紙コップの雛壇とお雛様をかざり、桃の節句に

ちなんだお話をしたり、雛壇の前で写真撮影をしたりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

                                                    J・K

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME