メニュー

パズル作り

[2013.02.27]

 今日は、活動でパズルを作りました。

まずは、利用者の皆さんとどんなパズルにするか話し合いました。

色々な案が出ましたが、ひな祭りも近いということで、お雛様の絵に決定しました。

真っ白なパズルに職員が下書きをして、利用者のみなさんに色を塗ってもらいました。

 

019.JP完成したパズルを早速やって似たのですが、なかなか難しく、利用者のみなさんも苦戦していました。

頑張って完成したパズルを見て、「キレイだね?」「すごいね?♪」という言葉が出てきてみなさん大満足の完成度でした。

 

010.JPパズル作りは、とっても簡単でみなさんに喜んでもらえるので、またやってみたいと思います。        T.K

008.JP

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME