メニュー

ちぎり絵

[2013.02.19]

今日は、ひな祭りのときに飾る、屏風のちぎり絵を製作しました。

全体を黄色の折り紙で貼っていき、それだけだと物足りないので、金色の折り紙をちりばめました。

今日のグループは、「私は折り紙をちぎるね」や、「じゅあ私は貼る係ね」と各自分担を決め、もくもくと作業を行なっていました。

また、作業に疲れが見えてくると、「頑張ろ!もう少しで完成だよ!」と声をかけていました。

 

 

っっっy.JPG

 

そして、できあがった作品を見て、一同「綺麗だね(*^_^*)」

ついでにひな壇も作り、記念撮影。

 

fっっgr.JPG

 

これはまだ未完成・・・これからどのように完成するか楽しみですね!!

 

Y・K

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME