メニュー

焼き芋大会!

[2012.12.05]

12月に入り、寒さがましてきましたね。

そんな中、今日は焼き芋大会を行いました!!

午前中に、寒さに負けず大きく育ってくれたお芋を、新聞紙とアルミホイルで包み込み、着々と焼く瞬間がせまって来ます。

焼き場所にも火が入り、もみがらもスタンバイが完了しています・・・・・・

さぁ、芋を投入します!!

 

imo-ishi.jpg芋が美味しく焼けることを心待ちにしつつ、いったん施設内に戻ります(^^ゞ

そして、焼けたということで、再び外に行き様子を見に行きます(^^♪

美味しそうな香りが漂ってきています。皆さんの顔にも「待ち切れないよ!!」と言わんばかりの表情が浮かんでいます。

yaketaimo.jpg

焼けています、無事に美味しそうな焼き芋が完成しているではありませんか!

さぁ、お持ちかねの実食です。

taberuimo.jpg

「美味しい。」「こりゃぁうまい」と焼き上がりを待ったこともあり、歓喜の声が聞こえてきます。

ひと通りお芋を食べ終わり、いい笑顔を見せてくれながら、各自施設に戻って、焼き芋大会がお開きとなりました!

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME