メニュー

城山中央小学校との交流会

[2012.11.28]

利用者の皆さんは、いつも、交流会を楽しみにしています。

今日は、城山中央小学校の皆さんが施設に来て下さいました。

初めての生徒さんがほとんどだったようで、皆さん少し、緊張されていたようです(*^_^*)

城山中央小学校のみなさんからは、素敵なリコーダーの演奏と、歌のプレゼントがありました。

005.JPG

利用者の皆さんは、心地良いリコーダーの演奏に聞き入り、

合唱して下さった「上を向いて歩こう」を、一緒に口ずさんでいました。

 

011.JPGお礼に、練習していた、歌と演奏のお返しをしました。

生徒さんたちは、施設の中を見学し、学習ノートにたくさん記録をして帰られました。

今日のこの出会いと体験が、これからの皆さんの未来に、何かのお役に立つことが出来たなら、嬉しいなあと思いました。          M.S

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME