メニュー

足浴♪

[2012.11.26]

すっかり寒くなりました。冷え性の方には、こたえる季節です。

特に麻痺などがある利用者さんは、モコモコ靴下を履いたり、レッグウォーマーを着けたりして、冷えないようにいろんな対策をしています。

そんな利用者さんに、ポカポカになってもらおうと、今日は、お部屋を暖かくし、足浴を行いました。

024.JPG少し熱めのお湯に、アロマオイルをちょっぴりたらして・・・いい香り♪

 

027.JPG「マッサージ気持ちいいー♪眠くなっちゃう」

足浴後は、いい香りのする保湿クリームをつけて、カサカサ対策も忘れずしっかり行いました(^_-)-☆

足浴が終わってしばらくした後、「まだ足がポカポカよ♪今夜はぐっすり眠れそう♪あいがとう♪」と、とっても嬉しそうに教えに来てくださいました。

そんな笑顔で、私たち職員の心もポッカポカです。  こちらこそ、ありがとうございました(*^_^*)       M.S

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME