メニュー

芸術の秋 海道祭りに行って来ました!

[2012.11.10]

 秋も深まり、日に日に寒くなってきていますね。

そんな中、本日は海道小学校にて行われている海道祭りに行って来ました!

小学校に向かう道中、利用者の方々も「どんな様子になっているんだろう」とそわそわと、

そして、わくわくと到着を心待ちにしている様子です。

さて、いざ小学校に到着して校舎に入ってみると、直ぐに各教室にて様々な催し物が

行われている様子が目の前に広がっています!

この催し物を完成させるためにどのくらいの準備があったのだろうと、考えさせれるような

発表内容で、自分自身の学生時代の時はこんなに立派なものがあったのだろうかと、

思い出したりしつつ、体育館へ向かいました。

この移動の間も、生徒の皆さんが一緒に移動し、車椅子を押してくれたり、一生懸命

手伝ってくれていました!ありがとうございます!

 

 体育館についてからは、モニターを使った発表が行われました。

発表の内容というのは、ある物語の朗読を生徒の皆さんが行い、朗読されている場面が

紙粘土で再現されていく という作品でした。手作りの映像付きの作品ということもあり、

利用者の方々もとても興味津々な様子で、作品を楽しまれていました。

 

kaidou-bunnkasai-02.jpg

作品を見終わった後に、交流会が行われました。

生徒の皆さんが準備してくれた、花のアーチのゲートを潜り、入場し、地域の方々とも協力して

集めてくださったプルタブをたくさん頂いて、心のこもった合唱を聴きくといった

素敵な交流会でした!

kaidou-bunnka-o1.jpg利用者の方々も、想像以上の事だったようで、「凄かったね!」と、素敵な笑顔で

話されていました。

海道小学校の皆様、素敵な時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。

                                                 

                                                    H・O

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME