メニュー

東京一泊二日の旅 ♪

[2012.06.30]

6月28.29日東京外泊旅行に行って来ました(^_^) 

朝9時30分に出発し、12時にお台場デックスビーチ到着、利用者さんが待ちに待った昼食タイムです(^o^)。

豪華なお寿司を頂き、フジTV見学に向かいフジTVの中を見学して来ました♪ (サザエさんやちびまるこちゃん他‥などのグッツをお土産に選んでいました。)

自由の女神像の前で利用者さん皆で記念撮影(ハイ、チーズ?(^o^)/) 笑顔が素敵ですね?!!!

きじじいじJ.JPG                   

見学も無事に終わり夜の部に向けて今日宿泊するホテル(グランパシフィックお台場)へ出発です。

 

夕方はふたつのグループに別れて行動しました。一つ目のグループは市川文化会館で行われる市川巴里祭に行きました。市川巴里祭とはシャンソン、カンツォーネ(フランス語で歌う)コンサートです。ゲストとして辺見マリさんが三曲歌ってくれました。その他13名の方々の演奏も行われました。2時間にも及ぶコンサートでした。

2つ目のグループはビーナスフォートへ買い物、散策に出掛けました。(利用者の皆さん、目がキラキラ☆です。)

楽しみのひとつ、お買い物です! 利用者さん皆笑顔が絶えませんでした。買い物、散策も終わり楽しみの夕食タイムです(^O^)

今回は盛大に‥(^_^;)レットロブスターで夕食です。(エビやカニやパスタ、サラダ、ステーキなどなど)

お腹が一杯になり大満足で、ご馳走様でした♪♪♪

 

L;L;L;L.JPGコースごとに別れての行動でしたが楽しい一日となりました。(ホテルに戻り就寝です。)

二日目ホテル内で朝食(バイキング)を済ませ東京駅内の散策へ出発しました。

平日にも関わらず東京駅内は人で大賑わいでした。駅内には沢山お店があり目が廻りそうでした(^^ゞ

お土産を選んでいる利用者さんの笑顔が一日目も二日目も輝いていました。

帰りに利用者さんから「楽しかったね?東京外泊旅行に来れて良かった!また頑張れるわぁ?」っと言う言葉を聴くことができ

とても思い出に残る、そして利用者の皆さんの笑顔に包まれた東京外泊旅行となりました?(^o^)/。

                                                                            M.F

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME