メニュー

種植え。

[2012.05.08]

「自分たちのグループの花を植えたい。」と言う声でひまわりグループなのでひまわりの種を植える事になりました。

プランターに土を入れて種を4か所植える作業をしました。

「大きくなるんだよ。」と種を入れ土をかぶせます。

 

5・8よしこ.JPG「これから水やりをしなくちゃいけないね。天気予報を見ながらみんなで朝決めようよ。」とグループ内で話し合い、今からひまわりが大きくなるのを楽しみな様子です。

種植えと言えば午後にホタル川に行った時のことなのですがもうタンポポが綿帽子になっているんですね。つい子供に戻り思わず・・・

「フーッ。」

 

5・8めぐ.JPG来年は違うところにタンポポが咲くといいですね。                                               Y・M

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME