メニュー

よく飛ぶ紙飛行機

[2012.04.14]

今日は雨も降っていますので室内で楽しいことをすることにしました。

利用者さんと何をしようか話合いって、今回はよく飛ぶ紙飛行機を作ることにしました。

hgylir.JPG

普通の紙飛行機とは違い、完成まで折る回数が多く、そして複雑でとても苦労しました。

完成したら、「こんな形でほんとに飛ぶの?」など不安の声がありましたが、

 

hgylir (2).JPG

飛ばしてみると、なんと!ふあ?と遠くまで飛ぶじゃないですか!

見ていた職員さんも興奮して一緒に飛ばして遊んでしまいました。

利用者さんからは「紙飛行機でこんなに興奮するとは思わなかった!」と言ってもらえてとてもよかったです。

次は外で飛ばしたいですね。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME