メニュー

読み聞かせ

[2012.02.02]

本日は読み聞かせを行いました。

何冊か用意した本の中からみなさんの希望で「ゆきおんな」を読むことになりました。

CIMG9479.JPG

皆さん真剣に聞いていました。

最後の結末が焚火の上をまたぎ煙になって消えてしまうとゆう寂しい終わり方で、その後

おじいさんとおばあさんはどうしたんだろう?とゆう疑問が残ってしまい、お菓子を食べながら

あらすじを想像し皆で考えました。

寂しく毎日泣いてるんじゃないかなあ。

別のゆきおんなが来て幸せに暮らしてるんじゃないかなあ。

と色々想像を膨らませ勝手に幸せに暮らしていることにしちゃいました。(*^_^*)

次回は笑えるお話を用意しときますね(^。^)

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME