メニュー

1番星みーつけた☆彡

[2012.01.10]

今日は、ここ藹藹会の屋上で天体観測を行いました(^o^)ノシ
まずは、この時期に見える星や方角や時間帯等をお勉強しました(笑)

利用者の方も冬の大三角形などなど見えると良いな(照)と言っていました。

 

CIMG9059.JPG

さあさあいよいよいざ天体観測へ!!防寒はばっちり♪どんな星が見えるのか!?

屋上に出ると・・・少し空は曇り空で星があまり出ていませんでしたが金星、木星が「こんばんは」と顔を出していましたヽ(^o^)丿

CIMG9066.JPG

 

風邪が冷たくあまり星が見れませんでしたが1番星が見られて良かったですね(*^_^*)

次に天体観測をやるときには晴れて沢山の星が見れると素敵ですね(笑)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME