メニュー

バードウォッチング

[2011.11.10]

ふと、山を見て「ここはどんな鳥がくるのかな?。気になるなぁ。」ということでバードウォッチングを行う事にしました。

ちょっと外の風が冷たいので防寒着に着替え、双眼鏡に野鳥の本を持ち「バードウォッチング」の始まりです。

見えないものを見ようとして双眼鏡をのぞきこんだ。

「で何が見えた?。」

 

えええ.JPG「うーん。」

「声は聞こえるんだけどどこかな?。泣き声だけ聞くとセグロセキレイなんだけどな。」と野鳥博士のKさん。

「今度は鳥の生活時間に合わせた時間に来ようね。」と言うことになりました。冷えた体にホットカフェオレはいつもより美味しく感じました。

ちなみにセグロセキレイはこんな鳥です。 

sekirei2.jpg

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME