メニュー

撮影会です

[2011.11.02]

今日は気温もさほど下がらず調度よい気温だったので、お外で写真撮影会を行いました!!

今回の撮影会では、題材は人ではなく、花や草木といった自然をテーマに撮影会を行いました。

外に出て、施設の側を移動し、撮影したいものを職員と利用者の皆様で決め、協力し撮影を行いました!

秋という季節、色とりどりの草木が生い茂っているとは言い難い中で、それぞれ目についたものをドンドンと撮影していきます。

職員「何か撮りたいものありますかー!?」

利用者さん「あれをとるんだー!」

職員「あの花も撮りますか?」

利用者さん「うん!」

SATUEISA.JPG

被写体を選ぶ表情は、外に出ての自然にふれる喜びと、良いものを選ぼうという真摯さを兼ねていました。

無事に写真も撮り終え、今私は写真を見ているのですが、良い写真が何点も出てきます。

この白いコスモスは利用者さんと協力して撮影したものです☆

KOSUMOSU-SHINN.JPG

私自信も、普段なかなか改めて植物を注視することがなかったため、新鮮な気持ちで写真撮影に臨むことができました♪

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME