メニュー

ハロウィンコンサート

[2011.10.28]

今日は午前中にハートフルナーサリーの皆さんによるハロウィンコンサートが行われました!

お化けの格好をした可愛いみなさんによる歌声を聴き、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

20111028a.JPG

歌の発表のあとは、ナーサリーのみなさんが「トリック・オア・トリート(Trick or treat. ご馳走をくれないと悪戯するよ)」 と唱えながら施設を回り、利用者の方々よりお菓子を受け取りました。

20111028b.JPG

本当のハロウィンは10月31日ですが一足早くハロウィンらしい気分を味わう事が出来ました。

ハロウィンは日本にはあまり馴染みのない行事ですが、「こうして外国の文化に触れることはとても良い刺激になるなあ」と話していた利用者の方もおり、楽しみつつも、ハロウィンってなんだろう?と一緒に調べる機会もあり、少しためになった一日でした。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME