メニュー

本日は夕食会です☆

[2011.10.19]

今日は夕食会を行うことになりました!

その予定を知らされていた主婦の皆さん(利用者さん)が集結し調理を手伝ってくださいました!

久しぶりに本格的な調理を行うとの事でしたが、食材を切る包丁さばきはお見事と言わざるを得ないお手前でした(*^?^*)

おでんを調理することになっていたのですが、利用者さんから的確な指示が飛び、順調に料理が仕上がっていくではないですか☆

その光景を見て、そして香ってくる匂いだけで美味しいものが出来る予感がします。

 

SUI-KONNBUCUT.JPG職員の胸中も「美味しそう・・・・・(^q^ )」と調理中に一口食べてしまいたい理性を抑えていました。

さて、おでんも概ね仕上がってきたところで、おでんの相棒としておにぎりを作ります!

このおにぎりを握る仕事も利用者さんが行ってくださいました!!

NIGIRUKODUE.JPGいやはや、もう私のお腹のムシがピイピイと鳴いております。

開始時刻も近付いてきたので、準備していた食事を食べましょう!

「かんぱーい!」「いただきます!」

KANNPA-I.JPG

久しぶりのおでんに皆さんのお顔も明るいです(*^^)v

一口食べては「美味しいねー♪」「よく味が染みてるねー☆」「煮込んでる煮込んでるー♪」と、喜びの声が聞こえてきていました。

職員もいただきましたが、本当に味がしっかりしていて素晴らしいおでんでした(*^_^*)

解散間際までお話も盛り上がり、とても素敵な夕食会になりました(^^)

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME