メニュー

おばあちゃんがまだ若いころの話し・・・

[2010.12.02]

庭の落ち葉を掃除していると 「そんなに掃いたら、土が減る」 ってお姑さんによく叱られたそうです。

 

今の時代では考えられないことですよね、

そんな話を小さい頃から聞いて育った私は、変な所で勿体ない精神を発揮します。

 

例えば・・・

庭の落ち葉をゴミとして捨てられません。穴を掘って埋めるのです。

ゴミ袋が勿体ないし、落ち葉は腐葉土になるので(苦笑)

 

そんなことを毎年しているのですが、そのせいで事件が!!

 

去年穴を掘った場所をすっかり忘れ・・・落ちました(笑)

地盤が緩んでいたようです。

 

一人土まみれになりながら穴を念入りに埋めました。

皆さんもご自分で掘った穴にはご注意を!!

 

Name:たぬ

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME