メニュー

実りの秋

[2011.10.14]

今日の涼しさは本格的な秋の訪れを感じますね。

施設の畑では様々な動きがみられています!!

前に記事に記載した畑に白菜がやってきました!(*^^)v

まだまだ畑が若いのもあって、白菜は小ぶりな状態ですがこれから日を浴びドンドン大きく成長することを楽しみにしていきましょう(*^u^*)

今日は利用者さんと職員で現在の白菜の様子を確認しに行きました♪

 

hakusai-kenken.JPG

「大きくなるのが楽しみだなー」「まだちっと待とう」「食べるの楽しみだ・・・・・」とみんなで盛り上がり、畑を後にしました。

その後は、隣のバナナの木に新たなバナナがなっているので見に行きました!

「房が大きいなー」と感心しながら見ている様子が新鮮でした(^ー^)

実りの秋を感じさせることがさらに一つあります。

今日はアケビも一部収穫し、食べてみました!

 

akebi-zen.JPG

皆さん懐かしのアケビに大変喜ばれていました☆

職員も初のアケビだったので、とても新鮮で良かったです( ^^)b

 

 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME