メニュー

ピクニック日和

[2011.10.12]

10月もあと少しで残すところ半分になろうとしていますね

徐々に涼しくなってきているし、もう紅葉が始まっている季節ではありませんか?

よし、紅葉を見に行こうよう。

 

さて、本日の外の様子は寒くもなく、暑くもない、そして天気にも恵まれているという絶好の行楽日和!!(*^^)v

と、いうことで、利用者さん、職員共に天候を喜びながらピクニックへ出発しました☆

まずは施設のご近所"生きがいの森"へ向かいました。

まだ紅くはなっていないものの、黄色と青が混在する森は秋を感じさせるには十分な様相でした♪

利用者さんも「こりゃ良いや♪」「天気が良くて気持ちいいねー♪」等、素晴らしい光景を目と肌で感じ満喫しているようでした(^-^)

kouyoutemae.JPG

そして、次なる目的地は、鯉の記念館のある公園に行きました!(^^)!

目的地に向かう最中も「餌はやっぱり芋でしょ」「いやいや、ミミズでしょう」「うどんも捨てがたい」など、釣り話に花が咲いていました♪

公園に着いてから、持参したお茶セットを使用し、お茶を飲みました。

目の前には池、コスモス、コーヒーがあり、なんともピクニックらしい雰囲気です、その場にいた全員が満場一致でこう言っていました

「天気もいいし、良い気分だ、気持ちいい( =∇=)」と。

 

pukunikku.JPGそして、今日は利用者さんが撮ってくれた写真も載せたいと思います(^^)

秋の訪れを感じさせてくれる一枚です♪

ishiitori2.JPG

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME