メニュー

プラネタリウム観賞会☆

[2011.10.05]

日をおうごとに寒くなっていますが、秋の空は空気が澄んでいて日中も空が高く見え、夜空も綺麗に見えるようになってきましたね(*^_^*)

そんな時期なので、星を見よう!

ということで、お外に出て星を見るのではなく、今回はプラネタリウムの装置を使い、星を観賞することになりました!!

いきなり観賞のためにお部屋に入るのではなく、入る前に星座早見表を使い星座の予習を行いました!

SEIZAHAYAMI.JPG

皆さん予習の段階で、真剣な表情をされていて、職員の説明を聞き、手元の図を確認されている様子が印象的でした!

そして、いざプラネタリウムを見に部屋に入りました!!

部屋に入ってからというもの、皆さん熱心に事前説明を受けた星や星座を探していました。

普段目にすることの難しい天の川や、様々な星々を真剣に、かつ、楽しそうに、目を燦々と煌めかせながら眺め、観賞会の時間を過ごされていました(^^♪

HOSHI2.JPG

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME