メニュー

アウリークラブ運動会

[2011.10.04]

天気は快晴、とても気持ちがよく秋晴れと言わんばかりの今日。アイアイ会のグラウンドでアウリー(幼稚園に入園する前の子どもたち)クラブの運動会が行われました。

 

あ.JPG参加する種目は「はこんでポン!」グラウンドの真ん中にある箱に散らばっている球を拾い、入れる競技だです。

「拾って、拾って箱に入れるぞー!!」

「オー」

みんなに気合がはいりました。

「よーい・・・ピー。」と笛の名が鳴りみんなで球のところまでダッシュ!!落ちている球を拾い集め、次は箱の前までダッシュ。箱の前までいくと

「さぁ箱に入れるぞー?みんなよーく狙って。そーれ」

みんなで箱めがけて球を投げました。狙って投げられた球は上手に入りません。しかし、はいらなかった球を子どもたちが拾って箱に上手にシュート!!

 

う.JPGそこから拾い集めた球を子どもたちがシュートしてくれる連携プレイが生まれました。この連携プレイで球を箱に全部入れることができました。

「みんな上手に球を入れられたね。」

と先生にもほめられました。

みんなで「バンザーイ♪バンザーイ♪」と一緒に喜びあいました。

 

り.JPG 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME