メニュー

お盆休みとしゃぼん玉

[2022.08.15]
今日は8月15日。終戦記念日です。
世間では、お盆休みを取られてる方も多くいらっしゃるかもしれません。

今日の日中活動は、「しゃぼん玉を飛ばそう」でした!

IMG_0557__.JPG IMG_0579_.JPG

中庭に利用者さんを招待して、しゃぼん玉で遊びました!
今日は専門学校の実習生さんも来られていて、一緒に利用者さんと遊んでくれました。


IMG_0549_.jpg IMG_0560_.jpg

振って飛ばせるしゃぼん玉や、自動でしゃぼん玉を飛ばせる機械など、
しゃぼん液があれば、いろんな遊びができるしゃぼん玉グッズを用意しました!
しゃぼん玉がみられた時の、利用者さんの笑顔に心癒されます。

IMG_0570_.jpg

ボタンを押すとしゃぼん玉が出てくるピストル型のしゃぼん玉マシーンで、
思ったより大きなしゃぼん玉が作れて、ビックリしてる利用者さん!
見てる職員もこんな大きくなると思わず、笑いながら盛り上がってました。

まったり楽しむ、ステキな活動になりました☆彡
(S・U)
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME