メニュー

のんびり海釣り☆魚釣りゲーム

[2022.08.08]
今日の日中活動は、魚釣りゲームでした!

IMG_0418_.jpg

海の魚を、マグネットでキャッチ!

IMG_0411_.JPG IMG_0416_.JPG

釣った魚は、金網に貼り付けます。
魚を釣り上げられたときは、不思議と笑みが浮かんでしまうものです。

IMG_0424_.JPG IMG_0430_.JPG

「やったー、マグロだ!」「すごいよ、マンボウだよ!」
竿をもつ利用者さんの手を職員さんがお手伝いしながら、一緒に魚釣りを楽しみます。

IMG_0447_.JPG

魚と釣り人の、壮絶な駆け引きもあり!
活きがよくてピチピチと泳ぐお魚を、
「がんばれ!ひいてる、ひいてる!」と応援する一幕もありました。

IMG_0452_.jpg

釣った魚をホワイトボードに並べて、結果発表!
みんなで楽しく魚釣りで遊ぶことができました。
また、遊びましょうね!

(追伸)

8月1日から、ホールの飾りをリニューアルしました。

写真 2022-08-08 16 23 29.jpg 写真 2022-08-08 16 24 05.jpg

8月のホールの飾りつけのテーマは、「ハワイアン」!
日中活動でも、「ハワイアン」をテーマにした活動をしていく予定です。
今後の更新をお楽しみに!

写真 2022-08-08 16 24 40.jpg

(S・U)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME