メニュー

和菓子カフェ♪

[2022.06.16]
こんにちは!
今日は和菓子カフェを行いました(^o^)o

6/16は「和菓子の日」!
この日は16の数にちなんだお菓子や餅などをお供えして疫病を除け、
『いつまでも健康でいられますように』とお祈りする日で、古くから伝えられているものだそうです。

コロナウイルスが早く終息してくれるよう、みんなでお祈りしました!

そして和菓子ということで、水ようかんを用意しました。
飲み物は緑茶と梅ジュースです♪

IMG_3339.JPG

クリームも用意したので、水ようかんの上にのせていきます!

IMG_1234.JPG

準備ができたら「いただきま〜す!」

IMG_1226.JPG

IMG_1256.JPG

甘くてひんやり!美味しいです!(*^▽^*)

IMG_1254.JPG

IMG_1244.JPG

天気の悪い日が続きますが、体調を崩さず元気に過ごしていきたいと思います☆

Y・I
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME