メニュー

春の造形活動♪(開始?途中経過)

[2022.03.17]
皆さん、こんにちは(*´▽`*)♪
今回はいつもお世話になっております美術の石田先生ご指導の下、造形活動が開始されました。
造形活動はこれから春夏秋冬4つのテーマを基に作成していきます。

今回は「春」のテーマで桜の藹藹会(施設)の絵を目指して、利用者の皆さんと一緒に作成していきます!(^^)!

まずは石田先生による下書きが開始されました
20220308石田先生下書き3.JPG

20220308石田先生下書き2.JPG

どんな絵になるんでしょうね?楽しみですね?
利用者の方も筆入れのお手伝いをしました♪
20220308利用者筆入れ.JPG

下書きも終わり、
次は絵の具を用いて素敵な絵に色が塗られていきます♪
20220315石田先生絵の具1.JPG


綺麗な桜の絵が完成されたら、次は利用者の皆さんと一緒に和紙で作った花びらに色を付けて貼っていきます(^^♪
通所の方やグループホームの利用者さんも参加していただきました
202203015通所花びら1.JPG
20220315通所花びら2.JPG
20220315GH花びら1.JPG

皆さん指先を器用に動かして、花びらをいかに綺麗に見えるように工夫しながら貼っていきましたね?
とても上手に出来たと思います♪

20220315花びら入所1.JPG

20220315花びら入所2.JPG
たくさんの利用者の皆さんに参加していただきました?(≧▽≦)
職員の皆さんも一緒にお手伝い♪ご協力ありがとうございます!

今回の進捗状況はこちらになります!
20220315造形活動途中経過.jpg
次回はこの桜を満開目指して作成していきたいと思います!!

完成が楽しみですね?(^^♪
乞うご期待です!!

H.A


▲ ページのトップに戻る

Close

HOME