メニュー

晴れの日の大時果樹園外出

[2021.09.07]
9月に入ってから、気温が驚くほど下がりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今日は久しぶりに晴れの天気ということもあり、利用者さんと大時果樹園へ外出にいきました!

DSC07525_.JPG DSC07526_.JPG

久々の外出ということもあり、利用者さんも嬉しそうです。
並ぶ果物に興味津々の様子でした。

DSC07537_.JPG

大時果樹園さんでは、今が旬の梨、豊水を買ってきました!
今の季節に食べる梨が一番ですね!大時果樹園さんはお会計の時、梨をひとつサービスもしてくれました!
大時果樹園さん、本当にありがとうございます!

DSC07539_.JPG DSC07549_.JPG

今回の外出はゲリラ的に決まった外出で、大時果樹園に行ってすぐに帰ってくるという目的でしたが、
それだけじゃ味気ないという事で、ちょっと古賀志町の田園風景を観にドライブしてきました。
辺り一面に輝く稲穂、これもこの季節ならではの美しい景色です。

DSC07547_.JPG

僅かな時間の外出でしたが、利用者さんの笑顔もみられて嬉しかったです。

DSC07552_.JPG

買ってきた梨は、職員さんの手で早速調理!
見事な手さばきで梨を切ってくれました。
買ってきた梨はその日の夕食のうちに、たくさんの利用者さんにおすそ分けしました!
「美味しい!」「ジューシー!」と、旬の梨の味に感動する利用者さんの声をたくさん頂けました。

今の季節の梨は最高ですね!
楽しい外出になって、本当に良かったです。
(S・U)
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME