メニュー

夏の風景・アクアリウムを作ろう!

[2021.07.15]
去年の職員研修は、コロナ禍の影響もあって、施設の中で先生を呼んで「苔テラリウム体験」を行っていました。
(その時の職員の作品は、こちらに掲載しております。

昨日の日中活動は、この時の経験を基に職員が企画したものでした。
苔テラリウムを参考に、利用者さんとジオラマを、「アクアリウム」を作ってみよう!
という企画です。

DSC07451_.JPG

此方は、職員が作ってみた試作品。
ビーチをモチーフに作りました。

これを参考に、早速利用者の皆さんで制作開始!

DSC07457__.JPG

石や貝殻、砂細工の手触りを楽しむ利用者さん。
見て楽しむだけじゃなく、触って楽しむことができるのもこの活動の醍醐味です。

DSC07479_.JPG DSC07486_.JPG

みんなで使う素材を選びながら、アドバイスし合ってアクアリウムを製作。
作品一つ一つに、違った個性が表れます。

DSC07475_.JPG

製作したアクアリウムは、これもまた施設の装飾に使用したいと思います。
この夏の思い出になればいいなと思います☆
(S・U)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME