メニュー

いちご狩りに行ってきました

[2021.04.24]
最近は気温が20度を超えるようになってきて、過ごしやすく、
動きやすい季節になってきましたね。

今日もそんな過ごしやすいお出かけ日和だったので、
午後からいちご狩りに出かけました。

鹿沼市の「出会いの森いちご園」は、バリアフリーに対応していて
車いす利用者でもいちご狩りを楽しむことが出来ます。

DSC01183.jpg DSC01184.jpg

DSC01173.jpg DSC01174.jpg

今年は感染対策で、ビニールハウスの中で採りながら食べる事は出来ません。

食べる分を採ったらビニールハウスを出て、外のテーブルでゆっくりと食べられます。

DSC01176.jpg 
これは一人前ではありません。(念のため(笑))

DSC01180.jpg 
大きくて甘くて、みずみずしいのをパクリ、パクリ。

帰り道は、はちみつで有名な黒田養蜂園の HONEY B のお店に
寄り道をして、はちみつを使ったおやつと、今日の夕食用に
テイクアウトのお弁当を購入しました。

DSC01189 (2).jpg

お店のお庭のスペースでちょっと休憩。
心地よい風にあたり、ウトウトとしそうです。

そして夕食のお楽しみ。。。

IMG_1461.JPG

お弁当にはひとつひとつ手書きのメッセージが付いていました!

アイスコーヒーもカフェオレも、別添えではちみつが付いていて
はちみつ入りの飲み物も、お弁当もとても美味しかった、
とのことでした。

また晴れの日に、元気に出かけて行きましょう!!

MK







▲ ページのトップに戻る

Close

HOME