メニュー

発表会!モンゴルの春を知ろう!

[2021.03.09]
今日は、今年の1月から来られている
モンゴルの技能実習生さんと一緒に、
ちょっといつもと違う活動をしてみました!

DSC05671_.JPG


パワーポイントで発表会!テーマは、「モンゴルの春を知ろう!」
技能実習生さんが、日本語で利用者の皆さんにモンゴルの春のことを
お話します。

DSC05681_.JPG

技能実習生さんから聞いた「モンゴルの春の様子」のお話を基に、職員がプレゼン資料を作りました。
技能実習生さんはこの日の為に、発表する言葉をたくさん練習してくれていたみたいです!
発表の前にも意気込みを聞かせて頂きましたが、
とっても発表を楽しみにしてくれていて、準備した甲斐がありました。

DSC05688_.JPG

利用者のみなさんも、技能実習生さんのお話に興味津々!
モニターに釘付けになっていました。
発表が終わった後、利用者さんの方から技能実習生さんに
「モンゴルのことをもっと聞かせて、モンゴルに桜はあるの?」
「モンゴルと日本の時差はどれくらい?」
などなど、個人的に質問をたくさん聞いたりなどしていたみたいで、
利用者の皆さんがモンゴルの話に大変興味と関心をもってくれたみたいです。

DSC05704_.JPG

「今日の話はとっても面白かった!」「大変勉強になりました!」
など、利用者さんから嬉しい声をたくさんもらえました!
技能実習生さんも、発表を楽しんでくれていたみたいでした。

発表会のあとは、利用者さんの好きなカラオケをしていました♪
「またお話聞かせてほしい!」
という声もありましたし、また機会があれば技能実習生さんと一緒に何か考えたいです。
(S・U)
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME