メニュー

ひな祭りスペシャル!ひな祭りカフェの一日!

[2021.03.03]
今日、3月3日は桃の節句、ひな祭りです!
毎年ひな祭りの日中活動に力を入れる藹藹会、
今年はどんなひな祭りになるでしょう?

ひな祭りカフェと称して、
みんなでアイスと白桃のカルピスを飲みました!

DSC05537__.JPG

お内裏様の冠と、お雛様の冠を被って、写真撮影です。

DSC05552__.JPG

アイスにかけるソースには、ストロベリー・キウイフルーツ・ブルーベリーを用意しました!
白いバニラアイスの上に、赤や緑のソースをかけて、
少し菱餅のような配色を意識してます☆
桃の節句という事で、カルピスは桃味です。

DSC05560__.JPG DSC05564__.JPG

グループホーム・アネーロの皆さんも、写真撮影。
3月から、アネーロには新しい利用者さんが入居されました!
これからのアネーロに、また楽しく健やかな日々があることを祈っています。

DSC05566__.JPG DSC05570__.JPG

DSC05577__.JPG

この日の為に、施設の中もひな祭り仕様にドレスアップ!
桜や桃の花飾りをつけて、春の訪れを感じさせる内装にしてみました。

DSC05594__.JPG

入所の皆さんにも、15時のお茶の時間にひな祭りカフェを開催!
BGMには、うれしいひな祭りや春の童謡を用意しました。

アイスとカルピスを召し上がってからは、みんなでひな祭りの写真撮影会です!

DSC05600__.JPG DSC05601__.JPG

DSC05604__.JPG DSC05610__.JPG

DSC05616__.JPG DSC05623__.JPG

お内裏様とお雛様の冠を被って、「似合ってる、似合ってる!」「ほらほら、こっちみて!」
「わたしは、○○さんと写真が撮りたい!」などなど、色んな声がホールに響き、
笑いに包まれたひな祭りイベントになりました。
職員も一緒になって盛り上がった今年のひな祭り、
来年もまた、楽しいひな祭りがやりたいですね!

(S・U)
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME