メニュー

和風お誕生日会♪

[2021.01.29]
 今日は、12月・1月生まれの利用者さんのお誕生日会を開きました!

202101birthday (1).JPG

モンゴルの技能実習生さんも参加!

隔月で行っているお誕生日会。
今回のお誕生日会は趣向を凝らして、『和風』なお誕生日会にしてみました!

202101birthday (3).JPG

茶道の経験のある職員が抹茶を点てて、利用者さんに提供しました!
モンゴルの技能実習生さんにも抹茶を飲んでもらいましたが、
初めての抹茶が思ったより苦かったようで、ビックリしていました。

思わぬカルチャーショックでしたかね...?
でも、全部飲んでくれました。

今日は実習生の学生さんもお見えになっていましたが、
抹茶を飲むのは日本人でも初めてだったとのことで、
苦っ!」と驚いていました。

水ようかんとお抹茶で、お茶会パーティーです!

202101birthday (8).JPG 202101birthday (4).JPG

利用者さんにとってもいつもと違うお誕生日会で、
新鮮で楽しい思い出になった様子でした♪


202101birthday (5).JPG 202101birthday (6).JPG

たまには、こんなお誕生日会もステキですね☆

202101birthday (2).JPG

(S・U)(H・K)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME