メニュー

三が日最終日!お汁粉カフェ☆

[2021.01.03]
今日は1/3、三が日の最終日ですね!
明日からお仕事という方も、多いのではないでしょうか。

藹藹会では今日、施設の利用者さん向けにお汁粉を作成しました!

IMG_0370_.JPG

お餅の入ってない、餡子だけの汁粉!
ほのかな甘みが、口の中に広がります。
さらに今日は、そこにロールケーキもプラス!
それだけだと口の中が甘すぎてしまうので、これの他にお茶もご用意しています。

IMG_0339_.JPG

お正月には、やっぱりお汁粉ですよね。
利用者さんも、お正月の気分を楽しんでいます。

IMG_0344_.JPG

こちらの利用者さんは、歯を真っ黒にしてお汁粉を味わっています。
カメラを向けたら、満点の笑顔をくださりました!

「久々に甘いもの口に入れると、心が落ち着くよね」とは、他の利用者さんの談。
和菓子の甘味は、洋菓子とはまた違う、優しい甘みがあるきがしますね。

今年も穏やかに健やかに、一年過ごしていきましょう!
(S・U)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME