メニュー

お餅つきをしました!

[2020.12.28]
今日は藹藹会、年内最後の大イベント!!
もちつきをしました!

昨日の天気予報では雨の予報がありましたが、本日はお天道様が微笑んでくれたのでいい天気のなか、もちつきをすることが出来ました!

IMG_0218.JPG
職員の皆さんが朝早くから準備をして下さって、いよいよもちつきスタート!


IMG_0228.JPG
少し外は寒いので温かい格好をして準備万端♪
職員さんがもちをついているところを、利用者の皆さんが声を合わせて『よいしょ!よいしょ!』と掛け声を揃えて、お餅を楽しくつくことが出来ました。



IMG_0255.JPG


DSCF0729.JPG


DSCF0744.JPG
利用者さんと職員さんが一緒に力を合わせて、おもちをぺったんぺったん♪
一生懸命、美味しいおもちになるように頑張ってくださいました!!



IMG_0284.JPG
ポコアポコのお友達も途中から遊びに来て来てくれて、最後まで楽しくおもちをつくことが出来ました。


来年もコロナウイルスに負けないようにいい年にしましょうね!
GK

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME