メニュー

ホットゆずで温まろう

[2020.12.17]
12月も半分終わり、最近は、最低気温が氷点下なってきましたね。

身体もこわばるこの時期には、やはり温かい飲み物が飲みたくなります。

今年、藹藹会にはたくさんの立派な ゆず が実りました。

IMG_0028.JPG

そのゆずを使って、今日はホットゆずで温まることにしました。
2日前から仕込んであった瓶の蓋を開けた途端、ゆずの良い香りが立ち込めます。
ポットに実とお湯を入れるとさらに香りが立ちます。

IMG_0022.JPG IMG_0024.JPG

じっと待っていると、ポットのお湯がどんどんゆず色に・・・

IMG_0026.JPG

最後は笑顔で頂きま?す!

IMG_0029.JPG

ほんの少しの間ですが、温まりましたね。
ゆずはまだまだいっぱい残っているぞぉ!?
次は何につかおうかな!?

MK

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME